SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オイシックス・ラ・大地、サブスク特化型のオフラインプロモーションを支援する「スペアド」を開始

 オイシックス・ラ・大地は、新サービスとしてサブスクリプションサービス特化型のオフラインプロモーションを支援する「スペアド」の提供を開始した。

 同社はオフラインでの新規顧客獲得で培った顧客獲得ノウハウを活かし、商業施設やターミナル駅などのスペースを活用した、対面型・体験型のプロモーションを支援する。

 同社は以前より、様々なサブスクリプションサービスの会員獲得業務やメーカー・代理店へのスペース手配業務などを支援しており、実績を出してきた。こうした背景から、同サービスの提供開始に至った。

 同サービスは、3年後に売上50億円を目指す。今後はAIを活用していき、オフラインチャネルごとの顧客属性などの解析し、企業のニーズに応じて最適なロケーションの提案などを強化する。

【関連記事】
オイシックス・ラ・大地、食品ロス解決商品の販売を開始 3年以内に20億円超のマーケット目指す
オイシックス・ラ・大地、社外取締役にブランディングディレクター小脇美里氏が就任
オイシックス・ラ・大地、大戸屋と業務提携 共同でEC構築し“食のサブスクリプション”を拡大
オイシックス・ラ・大地、「Oisix香港」のWebサイトにビービットの「USERGRAM」を導入
オイシックス・ラ・大地、ヤマトHDらから8億円調達でサプライチェーンを強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/11/11 17:00 https://markezine.jp/article/detail/37751

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング