SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

キリンホールディングスが「責任ある飲酒」に関するマーケティング指針を策定 広告宣伝時の原則などを明記

 キリンホールディングスは「責任ある飲酒に関するグローバルマーケティング指針」を策定した。

 同指針は「キリングループCSVパーパス」の1つである「酒類メーカーとしての責任」の取り組みの一環だ。法令・社会規範の遵守を表明した内容のほか、製品表示や広告宣伝に関する原則を明記。具体的には「大型商品広告看板や街頭広告は、小・中・高校の周辺には設置しません」「禁酒や節酒することを否定せず、飲まない人の立場を尊重したコミュニケーションをとります」などの内容を盛り込んでいる。

 同指針は、キリングループが行う責任ある飲酒に向けたマーケティング活動に関わる全従業員やパートナーを対象とし、チャネルやメディアを問わずデジタルを含むあらゆる形態のブランドマーケティング・広告・ブランドコミュニケーション・プロモーション活動に適用していく。

【関連記事】
キリングループ、ヘルスサイエンス事業の体制を再編 D2Cチャネルへの取り組みを加速
ファミリーマートが新プライベートブランド「ファミマル」を発表。足立CMOが方針を説明
TikTokと渋谷区、年末に向けカウントダウンの中止や公共の場での飲酒禁止を呼びかける啓発動画を公開
第70回日経広告賞が決定 KINCHOが大賞に/「パーパス・ESG部門」の最優秀賞は積水ハウスが受賞
ライオン、『キレイキレイ』ブランドが清潔衛生環境づくりを支援 兵庫県川西市と連携協定を締結

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/01/12 13:45 https://markezine.jp/article/detail/38105

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング