SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アプリ分析サービス「App Ape」のフラー、2021年のベスト100アプリを選出

 フラーは、同社提供のアプリ分析サービス「App Ape」で蓄積するアプリの実利用データをもとに、2021年に人気や話題を集めたベスト100アプリを選出した。

 ベスト100アプリは、5万3877アプリを対象に、月間アクティブユーザー(当該月に1回以上アプリを起動したユーザーの数)、月間合計起動回数(当該月のユーザーの延べアプリ起動回数)、月間合計利用時間(当該月のユーザーの延べアプリ利用時間)といった各種指標に加え、時事性や話題性を総合的に勘案し、選出されたもの。内訳はサービス部門80アプリ、ゲーム部門20アプリ(対象期間:2021年1月1日〜12月31日)。

 また、100アプリの中からサービス・ゲームの部門ごとに各賞を決定し、2022年2月15日にApp Ape Awardの受賞アプリとして結果を発表予定。

 以下、サービス部門で選出されたアプリを一部抜粋する(順不同)。

LOWYA(VEGA corporation)/マガポケ(Kodansha Ltd.)/DMMブックス(DMM.com)/特務機関NERV防災(Gehirn Inc.)/Twitch(Twitch Interactive, Inc.)/ファミマのアプリ「ファミペイ」(FamilyMart Co.,Ltd.)/家族アルバム みてね(mixi, Inc.)/Qoo10(eBay Japan G.K)/TOYOTA Wallet(Toyota Finance Corporation)/ahamo(アハモ)(NTT DOCOMO)

【関連記事】
アプリプラットフォーム「Yappli」開発のアプリが累計1億DL突破  緊急事態宣言解除後に増加
Liftoff、アプリマーケティングに関わる人のコミュニティ「Mobile Heroes」を始動
決済アプリの利用者数は増加傾向/60代以上のサイト訪問者数トップは「楽天市場」【ヴァリューズ調査】
フラーと電通が「アプリ戦略パートナープロジェクト」を開始 市場分析から運用までワンストップで支援
2021年第1四半期、モバイルアプリが31%成長 ECアプリなどのDL数が急増【Adjust調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/01/17 13:00 https://markezine.jp/article/detail/38137

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング