世界のマーケティング業界で今、「ヒューマニティー=人間らしさ」が改めて注目されています。一方、BrazeとForresterの調査で明らかになったのは、「日本は最もデジタル上の顧客接点で人間らしさを経験していない国」ということでした。コミュニケーションの多くがデジタルへと移行する中、マーケターはどのように、ブランドに人間らしさを実装していけばいいのでしょうか。本連載ではその「人間らしさ」を定量的に捉え、実現のための材料を提供します。
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森田 恭平(モリタ キョウヘイ)
Braze株式会社 ソリューションコンサルタント。アドビにて数々のマーケティングのソリューション部門の立ち上げとマネジメントを経験。グローバル最大の売上記録を残すなど成果を収める。国内におけるパーソナライゼーションの黎明期からの第一人者として、多くのエンタープライズへ導入を主導。2021年、ソリューションコンサルタントとし...
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