テレビCMの広告効果分析ツール「ノバセルアナリティクス」を提供するノバセル。2020年4月のサービス提供開始から順調に売上を伸ばし、運用型テレビCM市場の拡大にも貢献してきた。2022年2月にはラクスルからの分社化を果たすなど勢いが加速する同社だが、2022年4月より事業戦略をアップデート。専門としてきたテレビCMだけでなく、新たにマーケティング調査やWeb広告の領域においても支援サービスをリリースしたという。本記事では2022年4月6日(水)に開かれた同社の事業戦略発表会の内容をレポート。マーケティング業界の課題を踏まえ、新サービスが課題の解決に寄与する可能性や社として目指す方向性について、代表取締役社長の田部正樹氏が語った。
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渡辺 佳奈(編集部)(ワタナベ カナ)
1991年生まれ。慶應義塾大学環境情報学部を2013年に卒業後、翔泳社に新卒として入社。約5年間、Webメディアの広告営業に従事したのち退職。故郷である神戸に戻り、コーヒーショップで働く傍らライターとして活動。2021年に翔泳社へ再入社し、MarkeZine編集部に所属。
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