シニア女性誌『ハルメク』の運営などを行うハルメクグループは、独自のシンクタンク「生きかた上手研究所」とシニア特化型のマーケティング支援を行うハルメク・エイジマーケティングを持ち、日々シニア女性の意識や行動を調査している。MarkeZine Day 2022 Springでは、「生きかた上手研究所」所長の梅津順江氏と、ハルメク・エイジマーケティング 代表取締役社長の木船信義氏が登壇。調査によって明らかになったシニア世代特有の消費傾向やインサイトと行動との乖離の実態、シニア向けのデジタルプロモーションのポイントが語られた。
この記事は参考になりましたか?
- MarkeZine Day 2022 Spring連載記事一覧
- この記事の著者
-
畑中 杏樹(ハタナカ アズキ)
フリーランスライター。広告・マーケティング系出版社の雑誌編集を経てフリーランスに。デジタルマーケティング、広告宣伝、SP分野を中心にWebや雑誌で執筆中。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア