SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サントリー、「旅」がコンセプトのミールキット宅配サービス「table trip」を開始

 5月11日、サントリーホールディングスは、各国の食文化を体験できるミールキット宅配サービス「table trip」を開始した。

 今回、「旅」をコンセプトに、ミールキット・お酒・オリジナルリーフレット(トリップブック)のセットを発売し、自宅での特別な食体験を提供する。

 ミールキットは飲食店を展開するダイナックが各国の料理をもとにメニューを開発。食材、調味料に加え、伝統的な調理法などを掲載したレシピカードが同梱される。お酒はサントリーが扱う幅広い商品の中から、料理に合ったお酒が厳選される。

 また、トリップブックはELLEのフードマガジン「ELLE gourmet」の日本版を手掛けるハースト婦人画報社と共同で制作。現地の風景やその国ならではの食文化、人々の暮らしの様子を紹介するもの。料理の背景にある各国の文化を食事と一緒に楽しめる仕掛けだ。

 同取り組みは、生活様式が変化し、自宅で食事やお酒を楽しむ機会が増加するなか、「おうち時間を充実させたい」「マンネリな食卓をなんとかしたい」といったニーズの高まりに応えるもの。

 第1弾は「ポルトガル・アレンテージョ地方ミールキットセット」で、2022年5月11日の12:00から150セット限定で販売。5月下旬には「スペイン・バスク地方」、7月上旬には「フランス・リヨン地方」のミールセットの販売を予定。さらに、ダイナックが展開するレストランと連動したリアルイベントも開催予定。

【関連記事】
ぐるなび、人気飲食店での「非日常体験」を家庭に提供するミールキットの提供を開始
アサヒビールと電通デジタルの合弁会社、お酒を「飲まない/飲めない」人も楽しめるバーを渋谷にオープン
キリンホールディングスが「責任ある飲酒」に関するマーケティング指針を策定 広告宣伝時の原則などを明記
旭酒造がSalesforceを導入 顧客属性に基づくコミュニケーションで関係性を強化/ファン化を促進
「おうち居酒屋」の検索頻度が前年同期比で1,652%増加 クックパッドがコロナ禍の食トレンドを調査

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/06/23 09:01 https://markezine.jp/article/detail/38956

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング