
マーケティング業界でも深刻な問題となっている人材不足とどう向き合い、どこに解決の糸口を見つけるか? また、ビジネスをリードできる強いマーケティング組織をいかに作っていくか? 各社の取り組みを探る本連載。第7回は、サントリーホールディングスでデジタル本部長を務める室元隆志氏を取材した。長年、先頭に立ってサントリーのデジタル活用ひいてはDX、デジタル人材の育成に注力してきた同氏に、組織的な人材育成を成功に導くためのポイントを聞いてきた。
この記事は参考になりましたか?
- 定期誌『MarkeZine』人を育てる。組織を育てる。連載記事一覧
-
- 組織×事業の両軸からDXの実現へ イーデザイン損保CMO友澤氏に聞く、組織変革と人材育成
- 富士通CMO山本氏がパーパスドリブンに進めてきた社内変革、2年の軌跡
- サントリー室元氏が率いる、新体制でのDX 全社で連携し「デジタル人材の育成・強化」に取り組...
- この記事の著者
-
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア