ロングセラー商品「焼肉のたれ」や「黄金の味」を販売するエバラ食品では、マスメディア中心の販促から、近年デジタルを介在したプロモーションを進めている。2022年3月9日、10日に開催された「MarkeZine Day 2022 Spring」では、昨年トライアルグループのRetail AIと手を組み小売店「TRAIL(トライアル)」で実施した、スマートショッピングカートやデジタルサイネージなどデジタルツールを駆使したマーケティングの取り組みについて、実際の検証データを踏まえながら語ってもらった。
この記事は参考になりましたか?
- MarkeZine Day 2022 Spring連載記事一覧
- この記事の著者
-
畑中 杏樹(ハタナカ アズキ)
フリーランスライター。広告・マーケティング系出版社の雑誌編集を経てフリーランスに。デジタルマーケティング、広告宣伝、SP分野を中心にWebや雑誌で執筆中。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア