時代の価値観「カルチャー」の分析を通じて、消費者インサイトの変化を捉える本連載。第2回となる本稿では、ガチャガチャブームの考察からはじまり、様々な「感情」にまつわるインサイトの変化を探ります。
この記事は参考になりましたか?
- これからのインサイトが見えてくる!カルチャーを捉える「Connecting the Dots」法連載記事一覧
-
- 「令和の自分探し」からひも解くインサイト──SNSで他人の「ありのまま」を見る理由とは
- ゲームApex Legendsヒットの理由は「熱量の可視化」にあった? ロイヤル顧客創出の...
- ガチャガチャを回すとき人は何を買っているのか?――「感情効率」を求めるインサイト
- この記事の著者
-
田貝 雅和(タガイ マサカズ)
株式会社 TBWA HAKUHODO\Disruption®︎ Consulting\Disruption® Strategist
ITプラットフォーマー、デジタル・エージェンシーを経て現職。スタートアップからグローバル・ブランドまで、様々な規模・業界のクライアントにビジョン実現の支援を実施。「良い戦略は良い問...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア