パンデミックにより、私たちの生活のデジタル化は加速しました。こうした変化の中でマーケターは、マーケティングをどのように行っていけばいいのでしょうか? 本記事では、マーケティングとイノベーションの世界的権威であるフィリップ・コトラー氏の書籍『コトラーのマーケティング5.0 デジタル・テクノロジー時代の革新戦略』を紹介。変化を続ける社会でマーケターが取り組むべきことをまとめた同書から、今後マーケティングに取り組むうえで必要な5つの要素を紹介します。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
齋藤 ゆう(編集部)(サイトウ ユウ)
大学卒業後、広告代理店に入社しマーケターに。その後、事業会社に転職。金融・美容分野のマーケティング・企画・運営・セールスに携わる。2020年、翔泳社に入社しMarkeZine編集部に所属。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア