むやみな自社製品のアピールではなく、「相手に活用してもらえる」情報発信を
相手にポジティブな印象を持ってもらうことができるインバウンドな広告とは「むやみに自社製品の利用を促す」ものではなく、「相手に活用してもらえる」ものです。企業として社会のニーズを汲み取り、ターゲットに活用してもらえる情報を発信することが重要です。またバイヤージャーニーに合わせ、それぞれのターゲットのニーズに合わせたメッセージやストーリーを構築していくことで、押し売りではない「必然でポジティブな出会い」だと感じてもらえる確率は高まっていくでしょう。
明日から使える思考のヒント
広告だからこそ実現できる『必然でポジティブな出会い』の創出を。
広告だからこそ「誰に見てほしいか」「何を届けるか」「いつ届けるか」を丁寧に設計し発信する。その出会いを「押し売り」ではなくポジティブにしていくことがインバウンド。