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第108号(2024年12月号)
特集「2025年・広告の出し先」

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「インバウンドの思想」をマーケティングに~実践事例とその思考プロセス~

広告へのネガティブな印象を生まない。受け手に喜ばれる「インバウンドなオンライン広告」とは


 創業時よりインバウンドの思想を提唱し、以来グローバル全体でインバウンドを実践してきたHubSpotが、実際に取り組んできた施策とその施策を実施する際の思考を交えながら、インバウンド実践のプロセスをご紹介する本連載。第一回では、「顧客から価値を受け取る前に、こちらから価値を提供し、顧客に満足してもらう」という思想である「インバウンド」の大要をご紹介しました。連載2回目では、具体的に「インバウンド」なオンライン広告とはどのようなものなのか、その実践プロセスと注意すべき点を、複数社でデジタルマーケティングに携わり、現在はHubSpotのコンテンツ制作および広告運用等に幅広く携わるHubSpotマーケティングマネージャー 室橋 健がお伝えします。

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この記事の著者

室橋 健(ムロハシ ケン)

HubSpot Japan株式会社
マーケティングマネージャー

大手人材会社のSEO、観光インバウンドベンチャーのInstagramマーケティングを経て渡英。英国のデザインスクールで修士号取得後、2017年にAnkerに入社。 Anker公式オンラインストアの立ち上げ、HubSpotの導入を実施。合計5つの製品をベス...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2022/08/16 14:54 https://markezine.jp/article/detail/39431

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