60ヵ国以上で月間2億5000万以上のユーザーが利用する求人検索エンジン「Indeed」。2009年より日本での展開を開始し「幸せなら手をたたこう♪」のメロディに合わせた独特なテレビCMで、日本でも広く認知されるようになった。同サービスを提供するIndeed本社のCMOジェシカ・ジェンセン氏が来日。本記事では同氏にインタビューを行い、最新の人材市場動向やグローバル全体のマーケティング戦略、日本国内で効果があった施策などを聞いた。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
宮田 浩平(編集部)(ミヤタ コウヘイ)
MarkeZine編集部。香川県出身。2016年に時事通信社入社、広島支社、岐阜支局で勤務。2019年から広告・マーケティングの専門メディアで編集者。主にPR・ブランディングやプロモーション領域の取材を担当。2022年5月から現職。企業のサステナブルやDE&Iを軸にした取り組みに興味。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア