インバウンドの思想を提唱し実践してきたHubSpotが、これまで取り組んできた施策やプロセスをご紹介する本連載も4回目を迎えました。第4回のテーマは、コロナ禍を経て一層注目が高まる「コミュニティー」についてです。今回は日本語版「HubSpotコミュニティー」を立ち上げ期から担当するHubSpotコミュニティーマネージャー森夏海が、コミュニティーを立ち上げ成長させていくための具体的なプロセスと施策を、「相手に価値を提供する」インバウンドなコミュニティーであり続けるための考え方とともにお伝えします。
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- 「インバウンドの思想」をマーケティングに~実践事例とその思考プロセス~連載記事一覧
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森 夏海(モリ ナツミ)
HubSpotコミュニティーマネージャー。
全日本空輸株式会社で客室乗務員として勤務した後、カスタマー サポート スペシャリストとしてHubSpot Asiaに入社。2019年より日本語版のオンライン ユーザー コミュニティーを運営するコミュニティーマネージャーを務める。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
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