SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通ジャパンネットワーク、Web3領域のビジネスを推進するグループ横断組織を発足

 電通グループの国内事業を統括・支援する電通ジャパンネットワーク(以下、DJN)のR&D組織「電通イノベーションイニシアティブ(以下、DII)」は、DJN傘下の3社と共同で、Web3領域における新しいビジネスの研究および実践を行うグループ横断組織「web3 club(ウェブスリークラブ)」を発足した。

 同組織は、DIIとDJN傘下の3社が擁するビジネスデザイナー、クリエイター、コンテンツディレクター、データサイエンティスト、エンジニアなどの専門人財と、顧客企業やパートナー企業に伴走することで、Web3領域における事業成長を推進。また日本発のパブリックブロックチェーンである、Astar Network(アスターネットワーク)を開発するStake Technologies(ステイクテクノロジーズ)のCEO渡辺 創太氏らをアドバイザーに迎え、Web3の調査・研究・知見の集約などを行う外部団体にも参画することで、「web3 club」の取り組みを加速させていく。

 具体的な取り組みとしては、NFT施策の企画と実行、Web3が作る新しい経済のデザイン、NFT施策における関連モジュールの開発、Web3領域の研究と健全な市場形成を推進していく。

【関連記事】
電通グループ、グローバル経営体制への移行を発表 日本、米州、EMEA、APACの4地域制で事業を運営
電通グループ、ARクラウドプラットフォームを提供するプレティアに出資 XR領域のR&Dを加速
電通グループ、インドネシアでミレニアル・Z世代向けメディアを運営するIDN Mediaに出資
電通グループとJAXA、需給連携事業の共創を開始 人工衛星データの活用で広告を高度化
電通グループ、ディグ・イントゥ社を完全子会社化 国内事業のデジタルマーケティング業務拡大へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/09/13 10:15 https://markezine.jp/article/detail/39997

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング