博報堂の専門組織である博報堂ブランド・イノベーションデザイン(以下、博報堂BID)は、ブランドを軸とした組織開発支援プログラム「創造する組織」の提供を開始した。
同プログラムは、社員一人ひとりが自分を起点として自らの価値観や社会とのつながりを捉え直しながら、会社のパーパスとの関係を探求。クリエイティビティを発揮しイノベーションが創発される次世代の創造型組織づくりを支援する。
具体的には、博報堂BID独自の理論をもとにその企業らしい次世代の組織のあり方を構想し、実現のために必要な組織診断やパーパス策定・組織文化策定・インナーコミュニケーションプログラムなどの具体施策を専門のコンサルタントが設計する。
【関連記事】
・【アンケート回答募集】全員に速報版レポート謹呈!抽選で20名に5,000円ギフト券が当たる
・博報堂、ブロックチェーン企業と新会社を設立 企業のWeb3.0参入を目指し、新しい顧客体験の開発へ
・博報堂ら、専門チーム「データサイエンスブティック」を発足 AI・データサイエンスでマーケティング支援
・博報堂と東京メトロ、商品と体験がセットになった「東京〇〇入門BOX」をECで販売
・博報堂、配達サービスのOniGOと資本業務提携 配達システムと購買データを活用