SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂、組織開発支援プログラムの提供を開始 企業に向けて創造型の組織づくりを支援

 博報堂の専門組織である博報堂ブランド・イノベーションデザイン(以下、博報堂BID)は、ブランドを軸とした組織開発支援プログラム「創造する組織」の提供を開始した。

 同プログラムは、社員一人ひとりが自分を起点として自らの価値観や社会とのつながりを捉え直しながら、会社のパーパスとの関係を探求。クリエイティビティを発揮しイノベーションが創発される次世代の創造型組織づくりを支援する。

 具体的には、博報堂BID独自の理論をもとにその企業らしい次世代の組織のあり方を構想し、実現のために必要な組織診断やパーパス策定・組織文化策定・インナーコミュニケーションプログラムなどの具体施策を専門のコンサルタントが設計する。

【関連記事】
【アンケート回答募集】全員に速報版レポート謹呈!抽選で20名に5,000円ギフト券が当たる
博報堂、ブロックチェーン企業と新会社を設立 企業のWeb3.0参入を目指し、新しい顧客体験の開発へ
博報堂ら、専門チーム「データサイエンスブティック」を発足 AI・データサイエンスでマーケティング支援
博報堂と東京メトロ、商品と体験がセットになった「東京〇〇入門BOX」をECで販売
博報堂、配達サービスのOniGOと資本業務提携 配達システムと購買データを活用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/09/29 16:15 https://markezine.jp/article/detail/40152

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング