SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂と東京メトロ、商品と体験がセットになった「東京〇〇入門BOX」をECで販売

 博報堂の「ミライの事業室」と東京地下鉄(以下、東京メトロ)は共同で、「東京○○入門BOX」をECサービス「Find my Tokyo.BOX!」内にて期間限定で販売を開始する。

 同製品は、商品カテゴリーごとに特徴の異なる4種類の商品と、味や特徴について説明が書かれた「MAP」、店舗で使えるクーポン券が同梱される。これにより購入者は、東京メトロ沿線事業者の「商品」と「体験」がセットとなった食体験を楽しむことができる。

 また今回販売される商品カテゴリーは、第一弾ではチーズケーキ・紅茶・コーヒー・梅干し・はちみつ、第二弾ではオリーブオイル・チーズ・まぐろ・みかんジュース・チョコレートが予定されている。

 同製品の販売期間は2022年12月中旬までとなり、今後は顧客や参加店舗からのニーズ・販売結果を踏まえて事業検証を進め、本格的なECサービスとしての事業化を目指す。

【関連記事】
【回答者特典あり!】MarkeZineがアンケート調査を開始
博報堂、配達サービスのOniGOと資本業務提携 配達システムと購買データを活用
博報堂DYMPら、「O2O2Oダイレクト」実施 テレビCM連動型データ放送の広告効果を検証
博報堂とDAC、アジア太平洋地域における戦略ネットワーク「H+」を発足
博報堂と博報堂DYMP、イオンモールと共同でARコンテンツを活用したリアル店舗での実証実験を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/08/26 17:45 https://markezine.jp/article/detail/39820

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング