博報堂の「ミライの事業室」と東京地下鉄(以下、東京メトロ)は共同で、「東京○○入門BOX」をECサービス「Find my Tokyo.BOX!」内にて期間限定で販売を開始する。
同製品は、商品カテゴリーごとに特徴の異なる4種類の商品と、味や特徴について説明が書かれた「MAP」、店舗で使えるクーポン券が同梱される。これにより購入者は、東京メトロ沿線事業者の「商品」と「体験」がセットとなった食体験を楽しむことができる。
また今回販売される商品カテゴリーは、第一弾ではチーズケーキ・紅茶・コーヒー・梅干し・はちみつ、第二弾ではオリーブオイル・チーズ・まぐろ・みかんジュース・チョコレートが予定されている。
同製品の販売期間は2022年12月中旬までとなり、今後は顧客や参加店舗からのニーズ・販売結果を踏まえて事業検証を進め、本格的なECサービスとしての事業化を目指す。
【関連記事】
・【回答者特典あり!】MarkeZineがアンケート調査を開始
・博報堂、配達サービスのOniGOと資本業務提携 配達システムと購買データを活用
・博報堂DYMPら、「O2O2Oダイレクト」実施 テレビCM連動型データ放送の広告効果を検証
・博報堂とDAC、アジア太平洋地域における戦略ネットワーク「H+」を発足
・博報堂と博報堂DYMP、イオンモールと共同でARコンテンツを活用したリアル店舗での実証実験を開始