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第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

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MarkeZine Day 2022 Autumn

パイオニアの石戸氏が語る!前年度比200%超の商談化数を達成したBtoBマーケティング変革の1年

 1938年に創業し、スピーカーをはじめとする音響機器や車載機器メーカーとして市場をけん引してきたパイオニア。2019年に非上場化し、ソリューションサービス企業への変革を進める同社の再成長に石戸氏も携わっている。「モノづくりのメーカーがサービスビジネスを拡大するには様々な困難があった」と話す石戸氏。本稿ではMarkeZine Day 2022 Autumnで企画されたパイオニアのセッションの様子をレポートする。

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この記事の著者

タカハシ コウキ(タカハシ コウキ)

1997年生まれ。2020年に駒沢大学経済学部を卒業。在学中よりインターンなどで記事制作を経験。卒業後、フリーライターとして、インタビューやレポート記事を執筆している。またカメラマンとしても活動中。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2022/11/04 08:30 https://markezine.jp/article/detail/40186

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