SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

食材宅配サービスのフードサポート四国、Web会員サービス開始 平均購入数が非会員の30%超の期間も

 ヨシケイグループのフランチャイジーとして、愛媛県/香川県/高知県で食材宅配サービスを提供するフードサポート四国は、2022年8月にWeb会員サービス「Smile+(スマイルプラス)」を開始。2ヵ月で会員数が1万人を突破したことを発表した。また、9月5日週~10月17日週の会員一人あたりの平均購入セット数は非会員より30%以上多い結果となった。

smile+会員登録数推移
smile+会員登録数推移

 同社代表の林雅広氏はWeb会員サービスについて、「マーケットがシュリンクしていく中、生き残りを図るため社運をかけて取り組んでいる」と述べた上で、100円につき1ポイントが貯まるポイント還元に加えて、Smile+の名称の社内公募や企画立案などと全社が一丸となって企画を運営している点を成果の背景に挙げる。今後も会員に喜んでもらえる企画を継続的に打ち出していく予定だ。

【関連記事】
食料品などを宅配するYahoo!マート、配送拠点を活用した来店型店舗の運営を開始
サントリー、「旅」がコンセプトのミールキット宅配サービス「table trip」を開始
ホームセンターコーナン、通販サイトにZETAのEC検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入
GPTech、事業部門が主体的にビジネスを変革する「脱炭素経営支援サービス」を提供
オプト、ECデータ統合プラットフォームの対象に楽天市場を追加 Amazonと同時に分析が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/10/19 14:30 https://markezine.jp/article/detail/40319

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング