事業規模が大きくなるにつれ、マーケティング組織も拡大していく。こうした中で、マーケティング組織の運営に迷うマネージャーも少なくないだろう。本記事では、リクルートの石井氏にマーケティング組織をデザインする考え方と取り組みについて伺った。
この記事は参考になりましたか?
- リクルートのマーケターに聞く、キャリアと組織のギモン連載記事一覧
-
- 報酬はどう決める?リクルート流、マーケターの組織と個人を成長させるための仕組み作りとは
- リクルート流!メンバー個人のキャリアを伸ばすための、マーケティング組織をデザインする考え方
- 部署間で連携しやすくする「検討フレームワーク」とは?データサイエンティストが考えるマーケテ...
- この記事の著者
-
MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)
デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア