日本SPセンターが運営する「Content Marketing Academy」は、2022年12月19日(月)~23日(金)の5日間にわたり「Content Marketing Day 2022」をオンラインで開催する。
同イベントのテーマは、CX²(Customer Experience×Content Experience)。顧客の体験全体の価値を高めていくべきという「Customer Experience(顧客体験)」と、優れたコンテンツによる特別な体験を創り出すべきという「Content Experience(コンテンツ体験)」の両方について考えていく。
スポンサーはおらず、組織や立場を超えて楽しく出会い、学び、つながることを通して、関わるすべての人たちを「元気」にすることを目指す。
プログラムは業界も立場もまったく異なる「実践者」による30以上のセッションが用意され、様々な角度からCX²について考えられる。
たとえば、日本マイクロソフトのサンタガタ麻美子氏は、顧客の本来の課題に向き合い、カスタマーサクセスにまでつなげるマーケティングの模索の中で実施した「CX戦略導入ワークショップ」の内容と成果を共有する。
また、有隣堂の渡邉郁氏は企業公式YouTubeチャンネルとして独自路線を貫くYouTubeチャンネル「有隣堂しか知らない世界」の立ち上げから現在まで裏側を語る。
他にもオラクル、LINE、UUUM、マクロミル等が登壇。コンテンツ、マーケティング、テクノロジー、デザイン……多様な切り口から事例やノウハウが共有される。
【イベント概要】
イベント名:CONTENT MARKETING DAY 2022
日時:2022年12月19日(月)12:00~23日(金)23:59
※セッションは期間中いつでも視聴可
主催:Content Marketing Academy (日本SPセンター)
会場:オンライン開催
参加費:無料・事前申し込み制
※詳細・申し込みはイベント公式サイト(https://lp.contentmarketinglab.jp/cmd2022)から
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