SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アンケートに答えているうちに商品訴求、medibaの携帯プロモーションツール

 株式会社medibaは、プロモーションツール「Imprinting AD」、リサーチシステム「モバイルASPリサーチ」、モバイルユーザーを対象にした「アンケートモニター型リサーチ」の提供を開始した。

 「Imprinting AD(インプリンティング アド)」は、アンケートに商品写真やロゴなどを表示することで、ユーザーがアンケートに答えるうちに自然に商品訴求を行うことができるプロモーションツール。アンケート内で商品を訴求し、認知・理解度を高めた後にサイトへ遷移させる。

「Imprinting AD」の商品訴求プロセス

 「モバイルASPリサーチ」は、サイト来訪者、店舗・展示来場者などのオープン調査に活用できるキャリアフリー対応のリサーチシステムで、空メールやQRコードの発行による誘引が可能。 一方の「アンケートモニター型リサーチ」は、モバイルユーザーを対象にした会員型リサーチサービス。特定サイトへの登録者ではない、フラットなモニター構築によってより正確な情報を収集することが可能となる。

【関連記事】
マーケティングに使えそうな海外サービスいろいろ。アンケートとか属性調査とか
モバイルレップ3社共同の新広告商品が販売スタート
DACとmediba、モバイル向け行動ターゲティング広告を「au one」に本格導入
【モバイルリサーチ】企業のモバイルサイトへの投資額は2極化の傾向
【モバイルリサーチ】公式サイト派?勝手サイト派?企業のモバイルサイト保有動向

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/06/13 12:55 https://markezine.jp/article/detail/4065

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング