株式会社medibaは、プロモーションツール「Imprinting AD」、リサーチシステム「モバイルASPリサーチ」、モバイルユーザーを対象にした「アンケートモニター型リサーチ」の提供を開始した。
「Imprinting AD(インプリンティング アド)」は、アンケートに商品写真やロゴなどを表示することで、ユーザーがアンケートに答えるうちに自然に商品訴求を行うことができるプロモーションツール。アンケート内で商品を訴求し、認知・理解度を高めた後にサイトへ遷移させる。
「モバイルASPリサーチ」は、サイト来訪者、店舗・展示来場者などのオープン調査に活用できるキャリアフリー対応のリサーチシステムで、空メールやQRコードの発行による誘引が可能。 一方の「アンケートモニター型リサーチ」は、モバイルユーザーを対象にした会員型リサーチサービス。特定サイトへの登録者ではない、フラットなモニター構築によってより正確な情報を収集することが可能となる。
【関連記事】
・マーケティングに使えそうな海外サービスいろいろ。アンケートとか属性調査とか
・モバイルレップ3社共同の新広告商品が販売スタート
・DACとmediba、モバイル向け行動ターゲティング広告を「au one」に本格導入
・【モバイルリサーチ】企業のモバイルサイトへの投資額は2極化の傾向
・【モバイルリサーチ】公式サイト派?勝手サイト派?企業のモバイルサイト保有動向