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創業40周年を迎えるアドビ、新プロジェクト「アドビ未来デジタルラボ」を発表

 アドビは創業40周年、日本法人設立30周年を迎えるにあたり、2022年12月1日に記者発表会を開催した。

 同社 代表取締役社長 神谷知信氏は、2022年の成果やトレンドを振り返り、日本市場において今後注力するテーマとして「デジタルエコノミーの拡大」「信頼性のあるデジタル社会の確立」「デジタル人材の不足」という3つの課題を挙げた。

アドビ 代表取締役社長 神谷知信氏
アドビ 代表取締役社長 神谷知信氏

 それらの課題に向き合うため、2022年12月1日より発足した「アドビ未来デジタルラボ」プロジェクトの概要も発表した。同プロジェクトには神谷氏や同社 CMO 里村明洋氏のほか、エグゼクティブフェローの及川卓也氏ら各領域の有識者も参加。テクノロジー、コンテンツ、ライフスタイルなどの領域において調査・討論・実証実験を行い、それを基に提言を目指す。

アドビ 常務執行役員 兼 CMO(最高マーケティング責任者) 里村明洋氏
アドビ 常務執行役員 兼 CMO(最高マーケティング責任者) 里村明洋氏

 主要なプロジェクトメンバーは以下の通り。

・プロジェクト参加メンバー
開発者 及川卓也氏
ITエバンジェリスト 若宮正子氏
AR/MR研究開発 伊藤武仙氏
UX/UIデザイナー 深津貴之氏
産学連携 長田新子氏
動画クリエイター 明石ガクト氏
コンサルタント/経営 馬渕邦美氏

・アドビメンバー
CEO 神谷知信氏
CMO 里村明洋氏
CDO 西山正一氏
小池晴子氏

 神谷氏は「同プロジェクトを通して3つの課題の対策を加速できるような提言や具体的な策を出し、社会や企業にシェアすることを目指していきたい」と語った。

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2022/12/01 18:00 https://markezine.jp/article/detail/40736

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