自社の主力事業から若者が離反しはじめたらどうすべきだろうか?日本を代表するキャンディメーカーであるカンロは「若者の飴離れ」を課題に据え、Z世代と新たなキャンディの共同開発を行う「Z世代 飴の原体験共創プロジェクト」をするなど、若年層向けの戦略に注力している。同プロジェクトの責任者を務める河野亜紀氏から、Z世代に寄り添うためのヒントを探った。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
土屋 典正(編集部)(ツチヤ ノリマサ)
法政大学法学部を卒業。新卒で人材派遣の会社にて営業職を経験し、翔泳社に入社。MarkeZine編集部に所属。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア