12月7日、Sprocketは、チーターデジタルが提供するマーケティングオートメーションツール「Cheetah Messaging」とのシステム間連携を開始した。
同連携により、ユーザー属性やWebサイト上の行動データに基づいて、パーソナライズされたWeb接客を提供する「Sprocket」と、メールやLINEなどの複数チャネルでの顧客コミュニケーションを提供する「Cheetah Messaging」を組み合わせて、高度なパーソナライゼーションが可能になる。
具体的にはSprocketで収集、分析したデータをCheetah Messagingへ連携。Web訪問後のパーソナライゼーションを高度化し、複数のチャネルにおいて最適な顧客体験を提供できる。また、両社の各コンサルタントが共同でプロジェクトを支援し、Web接客の実装からMA構築の設計と実現まで一気通貫で伴走支援する。
これにより、Webへの集客からWebサイト来訪時のWeb接客、Webサイト離脱後の体験までをシームレスにつなぎ、顧客体験をロイヤル体験へと進化させるマーケティング施策の構築が可能となる。
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