SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「スマートレシート」と「テンタメ」ID連携開始 レシート画像のアップロード不要で商品トライアル可能に

 1月16日、東芝データと東芝テックおよびドゥ・ハウスは、東芝グループの電子レシートサービス「スマートレシート」と店頭購入型のサンプリング・サービス「テンタメ」とのID連携を開始した。

同連携 概要
「テンタメ」と「スマートレシート」の連携概要

 「テンタメ」は生活者を店頭に誘導する、商品のトライアルサービス。会員はサイト上の掲載商品を店頭で購入後、簡単なアンケートとレシート画像の投稿を行うことで、商品代の半額から同額相当のポイントをもらうことが可能。

 今回の連携で、対象店舗での会計後すぐにレシートが電子化されてアプリ内に表示されるため、従来のようなレシート画像のアップロードが不要になる。さらに、レシートの履歴は月ごとなどの一覧で見ることができ、購入した商品を「食品」や「日用品」など9つの費目に自動で分類される。これにより、UI/UXの向上と、参加者のコンバージョンアップにつなげ、さらなる利便性向上を目指す。

【関連記事】
東芝グループと伊藤忠テクノソリューションズが協業 レシートの購買データに基づく需要予測などを可能に
マイクロアドとmitoriz、レシートデータを活用した商品分析サービス「カウミー」の提供を開始
WEDとデータ・ワンが業務提携 レシート情報を用い広告の購買効果検証を可能に
電通プロモーションプラスとフェズ、業務提携 購買データをもとにリテールメディア活用
マックスバリュ西日本とアドインテが業務提携 購買データなどを活用したデジタル広告を配信

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/01/17 08:30 https://markezine.jp/article/detail/41022

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング