SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ゼンリンデータコムとルコントブルー、混雑統計データを活用したオリジナルパッケージサービスを提供開始

 1月30日、ゼンリンデータコムとルコントブルーは、「混雑統計オリジナルパッケージサービス」の販売を開始した。

サービス使用イメージ
サービス使用イメージ

 ルコントブルーは、全国の様々な店舗でサンプリングが可能な、オーダーメイドのルートサンプリング「SHOPLI(ショプリ)」を運営する。同社が持つ販売チャネルを活用し、ゼンリンデータコムで販売・提供していた混雑統計データをもとに企画したものが、混雑統計オリジナルパッケージサービスだ。

 混雑統計は、およそ700万台の携帯電話のGPSから数分間隔で得られる位置情報を高精度解析し、独自の人流統計データをオーダーメイドで作成する作成するサービス。

 今回のパッケージ化により、データの抽出及び加工作業を効率化でき、従来よりもリーズナブルに導入が可能になった。また、助成金のある市区町村を営業エリアとしてスタートし、助成金申請手続きもセットにした販売も行う。

【関連記事】
商業施設や店舗の人流・滞留状況を可視化 アビックスが「AIカウンター」をリリース
ジオテクノロジーズが「トリマ広告」を提供開始 人流分析×属性データでダイレクトな広告配信が可能に
シスコとunerry、人流ビッグデータでショッパーの可視化やデジタル集客が可能に
パシフィックコンサルタンツ、ヤフーと連携し検索データ×人流データを活用した非来訪客の実態把握を可能に
ヤフー・データソリューション、店舗の人流データを活用した分析機能の提供へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/01/31 09:00 https://markezine.jp/article/detail/41168

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング