SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

メディア・EC・店舗をつなぐハブとしてアプリを活用する、@cosmeのマーケティング戦略とは?

 MarkeZineは、2023年3月8日(水)~9日(木)に「MarkeZine Day 2023 Spring」をオンラインで開催する。

 9日11時40分からのセッション「アプリを起点に世界最高水準の顧客体験提供を実践! @cosmeのマーケティング戦略」では、アイスタイル社にてメディア、EC、店舗をつなぐ@cosmeアプリのグロースプロジェクトを推進する奥家 沙枝子氏が登壇。同社のマーケティング戦略と取り組みを紹介する。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

 クチコミ・情報メディアやEC・実店舗など、コスメと美容に関わる様々なサービスを展開する「@cosme」。運営元のアイスタイル社はアプリをサービスのハブとしたマーケティング戦略の実行により、短期間でMAU150%など大きな成功を収めている。

 成功の裏側には全体最適で最高の顧客体験を提供するという組織体制や、リアルタイムで顧客の変化を捉え、高速PDCAを実行できる基盤など、様々なポイントがあるという。

 本セッションでは、アイスタイル社のマーケティング戦略と具体事例、およびアイスタイルのマーケティングを支えるカスタマーエンゲージメントプラットフォーム「Braze」を紹介。同社の成功の秘訣が明かされる。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Spring
日時:2023年3月8日(水)10:00~18:10
   2023年3月9日(木)10:00~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/02/15 09:00 https://markezine.jp/article/detail/41334

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング