多くの場所で幾度も「ブランディングが重要」と言われている中、そもそもなぜブランドが重要なのか、ブランディングとは一体何をしたら良いのか、その理解が難しいと感じる方も少なくないのではないしょうか。今回は、そんなブランドの本質を理解する手助けになる本として、ナイキとスターバックスのブランドを作り上げた一流マーケターによる著書を紹介します。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
土屋 典正(編集部)(ツチヤ ノリマサ)
法政大学法学部を卒業。新卒で人材派遣の会社にて営業職を経験し、翔泳社に入社。MarkeZine編集部に所属。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア