SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

これからのインサイトが見えてくる!カルチャーを捉える「Connecting the Dots」法

「令和の自分探し」からひも解くインサイト──SNSで他人の「ありのまま」を見る理由とは


 時代の価値観「カルチャー」の分析を通じて消費者インサイトの変化を捉える本連載。今回は人々の「ありのまま」について、Connecting the Dotsというカルチャー分析手法を使い、ゲストと対話をしながらインサイトをひも解きました。

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
これからのインサイトが見えてくる!カルチャーを捉える「Connecting the Dots」法連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

武藤 紳介(ムトウ シンスケ)

 デジタル広告代理店にてメディア折衝、運用型広告コンサルに計3年ほど従事。人材系のクライアントを中心にリスティング、ディスプレイ広告を中心に配信。アッパーファネルからロウワーまで落とし込むデジタルにおけるフルファネルマーケティングが得意。

 その後2021年にTBWAHAKUHODO入社。CRMプロジェ...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/03/15 12:33 https://markezine.jp/article/detail/41546

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング