マーケティング領域には、様々なフレームワークや方法論があふれている。新著『マーケティングを学んだけれど、どう使えばいいかわからない人へ』(日本実業出版社)を上梓した西口一希氏と、『マーケティング思考 業績を伸ばし続けるチームが本当にやっていること』(翔泳社)を発売したグロースXの山口義宏氏によるウェビナーが2023年2月28日(火)に開催。マーケターが知識や方法論の活用に迷わないため、「個人」と「組織」にそれぞれ必要な基本について講義が展開された。本稿ではそのダイジェストをお届けする。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
高島 知子(タカシマ トモコ)
フリー編集者・ライター。主にビジネス系で活動(仕事をWEBにまとめています、詳細はこちらから)。関心領域は企業のコミュニケーション活動、個人の働き方など。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア