SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

味の素とエブリーが資本業務提携を締結 新たな食体験サービスの構築を目指す

 味の素とエブリーは資本業務提携を締結した。今後は両社の強みを活かして、食と健康・栄養を軸にパーソナライズされた食体験の提供を目指す。

あ
提携の概要図

 今回の提携により、味の素グループの持つ健康と栄養に関する知見やレシピ、献立の提案サービスと、エブリーが運営するレシピ動画メディア「DELISH KITCHEN」や食品スーパー向けのデジタルソリューションを組み合わせる。

 具体的には、顧客データの解析による生活者インサイトの把握や、生活者の購買行動の解析、両社のメディアの高度化を通じた顧客の拡大、献立・レシピから買い物体験につなげる新たな購買システムの検討などを想定している。

【関連記事】
Japan Branding Awards 2022の受賞ブランドを発表!味の素と丸亀製麺が最高賞に
味の素、プラグ社の「パッケージデザインAI」を導入 デザインを瞬時に評価し効率化
味の素とドットミー、Z世代のニーズに応えた体にやさしく・手軽なカップお粥「粥粥好日」を発売
「DELISH KITCHEN」と「Shufoo!」が連携 チラシを見ながらレシピの検索が可能に
東武トップツアーズとコネクテッドコマースが業務提携、地方創生がテーマの未来型店舗をオープンへ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/04/04 17:15 https://markezine.jp/article/detail/41869

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング