ラバブルマーケティンググループ(以下、LMG)は、SNSマーケティング支援事業を行う子会社「ジソウ」を新たに設立した。
新会社では、地方自治体や中堅・中小企業、比較的予算の少ないブランドといった小規模でSNS運用をする企業・団体を対象にサービスを展開。LMGの子会社でありSNSマーケティング支援を行うコムニコでの対応が、難しかった領域を担っていく。
これにより、グループ全体で蓄積したSNSマーケティング事業におけるノウハウを活用しつつ、より低価格での支援を行う。
またコムニコが自社で開発・提供するSaaS型のSNSマーケティング支援ツールを、兄弟会社にあたるジソウでも提供。具体的には、SNS運用効率化ツール「コムニコ マーケティングスイート」、SNSキャンペーンツール「ATELU(アテル)」、チャットボットツール「autou(オウトウ)」の3つが利用可能になる。
さらに、AIチャットツールを活用したコンテンツ制作や分析などにおける支援も実施する予定だ。
【関連記事】
・コムニコ、Meta社認証の公式APIを使用したチャットボットツールの提供開始
・コムニコとプレイシンク、SNSキャンペーンツール「ATELU」でNFTのインセンティブ配布を可能に
・コムニコら「SNSタイアッププラン #つながる子育てビト」を提供開始 子育て女性層への訴求を支援
・コムニコ、ABALと協業 メタバース空間のマーケティングソリューション開発・提供を目指す
・キャストプライズとコムニコ、SNSにおけるインフルエンサーコラボ広告の配信サービスを開始