SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

メディアインキュベート、Z世代マーケティング研究会をLINEオープンチャットとDiscordで開設

 5月8日、メディアインキュベートは、Z世代の消費行動やトレンド、意見やニーズなどを研究することを目的に「Z世代マーケティング研究会」を、LINEオープンチャットとDiscordで開始したことを発表した。

 同研究会の参加者は広告代理店・メーカー・研究機関など様々なバックグラウンドを持つ人々で構成。情報交換やディスカッションを行う。なお、LINEオープンチャットについては「どんなことを学び、共有したいか」を回答の上、LINEのグループに参加もできる。

 これにより、Z世代らの生活スタイルや嗜好に基づいた商品やサービスの開発やマーケティングのアイデアを出し合うことができる。また、今後は、Z世代に特化したマーケティング施策や成功事例の紹介、Z世代とのコラボレーション企画の提案、調査・分析データの共有なども行っていく。

【関連記事】
jeki、国内のOOHメディア対象のプラットフォーム「MASTRUM」のサービス開始に向けて始動
Z世代トレンドランキング総合1位はTikTok、2019年9月以降で7回の3位入り【LINE調査】
HOMESICK、Z世代に関する質問に答えるAIチャット「Ziri」の体験版を提供 LINEで応答
koyoiとスマドリ、Z世代のカンパイを創出するプロジェクトを発足 気持ちに寄り添う商品開発を目指す
Z世代は働き方に「自分らしさ」を求める、他人のワークライフバランスと平等も重要【SoZo調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/05/08 15:30 https://markezine.jp/article/detail/42133

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング