マーケティングの知識・理論・フレームワークは学ぶだけでなく、いかに実践的なツールとして活用できるかが重要です。しかし、マーケティング活動を行ううえで、まず担当者がすべきこととは何なのでしょうか? 本記事では、マーケティング活動における各フェーズですべきことと、必要な理論やフレームワークを解説した書籍を紹介します。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- この記事の著者
-
吉永 翠(編集部)(ヨシナガ ミドリ)
大学院卒業後、新卒で翔泳社に入社しMarkeZine編集部に所属。学生時代はスポーツマーケティングの研究をしていました。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア