SNSやインフルエンサーマーケティングの支援を行うFinTは、eスポーツ関連事業を展開するRATELと連携。「esportsマーケティングプラン」の提供を開始した。
同サービスは、eスポーツのストリーマーやプロゲーマーのキャスティングからマーケティング施策の企画・実行までを支援する。RATELがキャスティングを、FinTがコンテンツ企画をそれぞれサポートし、企業・ブランド・サービスに最適なキャスティングから配信までを実施することが可能だ。
これにより、eスポーツに関心のあるZ世代へのアプローチや、ファンコミュニティを通じた購買行動への訴求が期待できる。
【関連記事】
・FinT、「VTuberマーケティングプラン」の提供を開始 全体設計から実施まで一気通貫で支援
・2022年、Z世代が注目したのは?Ado・なにわ男子・ヤクルト1000がランクイン【FinT調査】
・FinT、「TikTokプロモーションプラン」の本格提供を開始
・FinT、76万フォロワーのインスタメディアSucleでZ世代向け商品企画プランの提供を開始
・FinTが、Instagram版MEO対策サービスの提供を開始