福岡県に本社を置く、うどんチェーン「資さんうどん」とホームセンター「グッデイ」。地域密着の経営で地元民に愛される2社は、ユーザーコミュニティとのつながりを最大限に活かした事業展開や、デジタルとリアルを掛け合わせたマーケティング戦略により事業を拡大してきた。本記事では、2023年7月18日、Fukuoka Growth Nextで開催されたコミュニティマーケティングを学ぶイベント「CMC Meet-up Fukuoka」をレポートする。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
坂本 生民(サカモト イクミ)
株式会社ヌーラボ コミュニケーション部 部長
外資系人材サービス日本法人の広報・マーケティング担当、日系自動車メーカーのグローバル広報での勤務を経て2021年10月にヌーラボに入社。ヌーラボおよびヌーラボサービスに関する広報活動、社内広報管轄。ヌーラボ入社と共に福岡に移住、2児の育児に奮闘中。青山学院大学国際マ...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア