SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

顧客のタイプによって商品の探しやすいECサイトは異なる?持続的な売上成長をもたらす構築方法とは

 翔泳社が運営する「ECzine」は、2023年9月22日にオンラインイベント「ECzine Day 2023 Autumn」を開催する。当日は、生成AI活用やメタバース、ステマ規制対策など、EC事業者必見のセッションを2トラックに分けて無料配信する。

 Bトラックで14:40~15:10に配信するセッションでは、顧客のタイプに合わせたECサイト構築の方法が紹介される。

リピート購入も、じっくり検討購入も、商品を探しやすいサイト導線で売上を伸ばし続ける方法

 実店舗とECサイトのどちらも運営している事業者も多いのではないだろうか。コロナ禍を経て、消費者はオフラインとオンラインの両チャネルを使いこなすようになっている。それぞれの顧客体験に親和性を持たせ、相乗効果を得ることが今後のEC売上に貢献するはずだ。

 そのために欠かせないのは、商品を探しやすいECサイトの構築。実店舗で商品を選ぶときと同様に、ECサイトに訪れる顧客にも「いつも購入する商品をすぐに見つけたい」「じっくり商品を検討して購入したい」と様々なタイプがいる。本セッションでは、顧客のタイプに沿ってECサイトをどう構築するかを事例とともに解説する。

 本イベントの事前申込締切は、2023年9月21日(木)13:00。1セッションからでも視聴できる他、申込後に視聴セッションの追加・変更も可能だ。視聴人数には限りがあるため、気になるセッションがあれば早めの申込をお勧めする。

 現時点で公開されているセッション情報は、次のとおり。詳細は「ECzine Day 2023 Autumn」イベントサイトから見ることができる。

ECzine Day 2023 Autumn セッションのご紹介

A-1

A-2

A-4

A-5

A-6

A-7

A-8

B-1

B-4

B-6

B-7

B-8

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/09/07 15:00 https://markezine.jp/article/detail/43403

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング