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第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

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MarkeZine Day 2023 Autumn

脱・イメージ先行のZ世代像  調査でわかった「勘違い」と「細分化」の重要性

 今後の世界経済において影響力が強くなっていくという「Z世代」。一般的にはテクノロジーに強く、サステナビリティに強い関心を抱いているとされており、そうした印象だけで語られてしまうことも少なくない。「MarkeZine Day 2023 Autumn」では、SVPジャパンの代表取締役 橋本 雅氏が、世間のイメージに囚われないリサーチ結果から見たZ世代の特徴と消費者の行動特性を把握する上でのデータ活用の重要性について講演を行った。

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この記事の著者

三ツ石 健太郎(ミツイシ ケンタロウ)

早稲田大学政治経済学部を2000年に卒業。印刷会社の営業、世界一周の放浪、編集プロダクション勤務などを経て、2015年よりフリーランスのライターに。マーケティング・広告・宣伝・販促の専門誌を中心に数多くの執筆をおこなう。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2023/11/27 08:30 https://markezine.jp/article/detail/43617

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