SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Oxyzenとピーディーシーが業務提携、オフラインでの顧客体験の可視化や人流分析の精度向上を目指す

 オフラインマーケティングサービス「Digital東京」を提供するOxyzenとデジタルサイネージの提供を行うピーディーシー(以下、PDC)は、10月6日に資本業務提携を開始した。

 Oxyzenは、オフラインのデータに注目し、店舗、商業施設、観光地、都市などに独自のWi-Fiセンサーを設置し、周囲の人々のデモグラ属性や、サイコグラフィック属性、人数ボリューム、訪問頻度、滞在時間などを可視化するサービスDigital東京の展開を行う。一方、PDCは、商業施設や店舗などリアルの場において、メディアプラットホーム「One GATE」を始めとしたデジタルソリューションの導入を行っている。

 今回の資本業務提携により両社は、データ連携、協業を推進しオフラインでの顧客体験の可視化や、商業施設・観光地などの人流の動態把握・分析の精緻化、販売の拡充を目指す。

 現在PDCは、Oxyzenが提供するDigital東京サービスのビッグデータをシームレスに利活用した、オフラインマーケティング分析サービスの準備を進めている。

【関連記事】
unerryとインティメート・マージャー、 オフラインへのマーケティング効果もわかる測定サービス提供
Letro、オフライン含む外部の顧客データのインポート機能を提供開始 サイト上での活用も可能に
博報堂DYMP、AaaSにてオフライン購買データの連携を開始 オン/オフ同一で購買データの連携が可能
HameeとKoeerü、オン/オフラインで顧客の声を可視化するプラットフォームの実証実験を開始
unerry、データブリックスとパートナーシップ締結 人流データを中心にデータセット提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/10/17 10:00 https://markezine.jp/article/detail/43625

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング