テレビCMやWeb動画広告などのブランドマーケティング施策は、精緻な効果可視化の難易度が高くコストがかかるため、投資リスクが大きいことが課題の一つだ。MarkeZine Day 2023 Autumnでは、「ホットペッパービューティー」のブランドマーケティング戦略・施策の統括を務めるリクルートの会津祥平氏が登壇。同社が取り組むデータドリブンなクリエイティブ設計や事業KPIへの貢献度を可視化した効果測定、そして再現性高く効果を創出し続けるポイントについて語った。
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落合 真彩(オチアイ マアヤ)
教育系企業を経て、2016年よりフリーランスのライターに。Webメディアから紙書籍まで媒体問わず、マーケティング、広報、テクノロジー、経営者インタビューなど、ビジネス領域を中心に幅広く執筆。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
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