SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SOMPOホールディングスとRIZAPグループ、資本業務提携契約を締結

 SOMPOホールディングスとRIZAP グループは、6月7日、資本業務提携契約の締結を発表した。

 同提携は、両社が掲げる「誰もがウェルビーイングを実感できる社会の実現」を目指して締結されたもの。双方の顧客が他方のサービスにアクセスしやすい環境の構築とともに、長期的には双方が有するデータの利活用などを通じ、双方の強みを活かした新商品および新サービスの提供を目指す。

両社が目指す「誰もがウェルビーイングを実感できる社会」のイメージ

 今後両社は、同提携を通じて多方面での協業を推進。両社が有するデータやアセット、ノウハウを活用し、顧客の環境やライフステージに応じたサービス・商品の研究開発、提供を行っていく予定だ。

【関連記事】
アタラとShirofuneが業務提携を締結、広告主の課題を解決する新たなサービスの開発を目指す
日本食品製造とカルビーが業務提携、シリアル市場の活性化を目指す
Hakuhodo DY ONE、Smashと業務提携 CRMを活用したマーケティング支援体制の強化
b8ta Japnaとマクロミルが業務提携を締結 調査型ポップアップストアのPoCを開始
ベーシックとこんにちハローが業務提携 動画・ホームページの多言語展開を簡単にする新サービスをリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/06/11 08:45 https://markezine.jp/article/detail/44333

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング