SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ビービット、マレーシアのOMOスタートアップを買収 東南アジア市場に事業拡大へ

 体験志向型のDX・組織変革を支援するビービットは、シンガポール・マレーシアを中心にOMOソリューションを提供するTSUNAGOの全株式を取得した。

 TSUNAGOはクアラルンプールを拠点とするスタートアップ企業で、体験型店舗の展開支援サービスやAIカメラによる来店客の行動分析サービス、OMO支援コンサルティング、アプリ開発・運用などの事業を展開する。2017年の設立以降、三越伊勢丹や通信会社のCelcom、飲食チェーンThe Socialなどを支援。アルファス CEOの廣瀬肇氏、シナモンAI Co-CEOの堀田創氏などがアドバイザーとして参加している。

TSUNAGOが支援したクアラルンプール伊勢丹 Lot10店における体験型店舗
TSUNAGOが支援したクアラルンプール伊勢丹 Lot10店における体験型店舗

 同買収により、ビービットはシンガポール・マレーシアを中心に東南アジア市場に進出し、コンサルティング・SaaS一体型のUXビジネスのビジネスのグローバル拡大を推進していく。

【関連記事】
ベネッセ、メンバーズ、ビービットが「進研ゼミ」サイト改善プロジェクト開始 制作・運用に生成AIを活用
ビービット、KDDIのUXグロースを支援 「au PAY」のチャージ率改善やグロース業務の定着に寄与
ビービット、台湾のMarTech企業を子会社に SaaS開発能力を強化しUXを起点としたDXを目指す
ビービット、海外展開の加速と拠点拡大を目指し 業務執行体制を変更
アイレップ、デジタル上の顧客体験を統合したUX実装支援・コンサルティングサービスを提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/01/18 15:15 https://markezine.jp/article/detail/44552

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング