SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

グロースX、人材育成サービスをリニューアル 業務活用できるAI学習やBtoB向けのコンテンツを拡充

 グロースXは、企業向け人材育成サービス「グロースX AI・DX人材」と「グロースX BtoBマーケティング&セールス」をリニューアルした。

 「グロースX AI・DX人材」は、現場からAI企画が生まれる仕組みを作る人材育成プログラムだ。同リニューアルにより、生成AIの基礎知識に加えて、職種別のプロンプト作成方法など業務への活用を学習できるコンテンツを追加。2024年2月からアップデート版を提供する。

 また、同プログラムの監修を行う野口竜司氏の新著『ChatGPT時代の文系AI人材になる』(東洋経済新報社)の内容を盛り込んだ新規コンテンツも拡充する。

クリックして拡大

 「グロースX BtoBマーケティング&セールス」は、BtoBビジネスで重要な「顧客の価値」を作る組織・人材育成のための学習プログラム。同リニューアルでは、成果を出せるチーム作りのためのコンテンツを拡充する。

 これにより、マーケティング部門と非マーケティング部門が視界を共有しながら連携する「顧客企業の成功を目指すチーム」を目指す。合わせて、顧客接点のあるすべてのメンバーが新たな顧客層や用途を発見して顧客層を拡大していく「市場開発」と、商品・サービスの改善フィードバックができる「事業開発」志向を持つチームへの成長をサポートする。

「グロースX BtoBマーケティング&セールス」のチャプターより(クリックして拡大)

【関連記事】
イルグルムとグロースX、アドエビスユーザー向けにマーケ人材育成サービス「トレジャーシップ」を提供開始
グロースX、マーケティング人材育成サービスを強化 カリキュラム刷新やBtoBワークショップなど
グロースXらが学習アプリ「グロースX DE&I Powered by MASHING UP」の提供へ
グロース X、人材育成サービス「グロース X BtoBビジネス&マーケティング」を提供開始
インサイトフォースの山口義宏氏、グロース Xの取締役COOに就任

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/01/24 07:45 https://markezine.jp/article/detail/44621

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング