グロースXは、企業向け人材育成サービス「グロースX AI・DX人材」と「グロースX BtoBマーケティング&セールス」をリニューアルした。
「グロースX AI・DX人材」は、現場からAI企画が生まれる仕組みを作る人材育成プログラムだ。同リニューアルにより、生成AIの基礎知識に加えて、職種別のプロンプト作成方法など業務への活用を学習できるコンテンツを追加。2024年2月からアップデート版を提供する。
また、同プログラムの監修を行う野口竜司氏の新著『ChatGPT時代の文系AI人材になる』(東洋経済新報社)の内容を盛り込んだ新規コンテンツも拡充する。
「グロースX BtoBマーケティング&セールス」は、BtoBビジネスで重要な「顧客の価値」を作る組織・人材育成のための学習プログラム。同リニューアルでは、成果を出せるチーム作りのためのコンテンツを拡充する。
これにより、マーケティング部門と非マーケティング部門が視界を共有しながら連携する「顧客企業の成功を目指すチーム」を目指す。合わせて、顧客接点のあるすべてのメンバーが新たな顧客層や用途を発見して顧客層を拡大していく「市場開発」と、商品・サービスの改善フィードバックができる「事業開発」志向を持つチームへの成長をサポートする。
【関連記事】
・イルグルムとグロースX、アドエビスユーザー向けにマーケ人材育成サービス「トレジャーシップ」を提供開始
・グロースX、マーケティング人材育成サービスを強化 カリキュラム刷新やBtoBワークショップなど
・グロースXらが学習アプリ「グロースX DE&I Powered by MASHING UP」の提供へ
・グロース X、人材育成サービス「グロース X BtoBビジネス&マーケティング」を提供開始
・インサイトフォースの山口義宏氏、グロース Xの取締役COOに就任