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再発掘される「店舗」の価値 次世代ビジネスモデルを追う

“ファクトとペルソナ”を駆使したイケアの体験設計 人々が一日居ても飽きない店舗作りの秘訣とは?

 スウェーデン発祥の家具・雑貨チェーンのイケア。創業80周年を迎えた同社の日本法人であるイケア・ジャパンでは三つの都心型店舗の展開や、国内10店舗目の大型店舗「IKEA前橋」をオープンするなどリアル店舗の展開に注力している。今回は、同社でデザイン部門の国内責任者を務める谷川舞氏と、フード部門の国内責任者を務める菊池武嗣氏に、店舗ビジネスを支援するMicoworksの大里紀雄氏がインタビュー。イケアが考える店舗の価値と、店舗体験設計の方法について詳しく伺った。

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この記事の著者

大里 紀雄(オオサト ノリオ)

Micoworks株式会社 ビジネスマーケティング部 Director 

大手Web制作会社にてチーフデータアナリストとして、DMPの構築および活用支援、広告運用の業務に従事。マルケトではシニアビジネスコンサルタントとして業種業界を問わず、大手企業から中小企業まで、MAツールの導入や戦略構築支援を行う...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2024/03/15 08:30 https://markezine.jp/article/detail/44637

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