近年、急速に注目を集める「リテールメディア」。米国では既に一大マーケットを築き上げているというが、日本の市場に根付き、発展を遂げるためには今何が必要なのか。本記事では、リテールメディア事業に2022年9月から本格参入したセブン-イレブン・ジャパンのリテールメディア推進部 杉浦氏にインタビュー。2023年を通して見えた潮流や同社の取り組みを振り返るとともに、2024年の展望について聞いた。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
三ツ石 健太郎(ミツイシ ケンタロウ)
早稲田大学政治経済学部を2000年に卒業。印刷会社の営業、世界一周の放浪、編集プロダクション勤務などを経て、2015年よりフリーランスのライターに。マーケティング・広告・宣伝・販促の専門誌を中心に数多くの執筆をおこなう。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア