日本通販CRM協会が主催する「JAPAN EC大賞」。EC・通販業界で顧客関係値の構築(CRM)を実践する企業を、同協会のインダストリーリーダーやEC通販事業担当者の投票によって決めるアワードだ。第4回となる「JAPAN EC 大賞 2023」では5社が選ばれ、その授賞式が2024年2月9日に開催された。本記事では、授賞式および受賞企業とEC通販業界の発展に貢献するインダストリーリーダーの対談から、マーケターに役立つ内容をピックアップしてレポートする。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
吉永 翠(編集部)(ヨシナガ ミドリ)
大学院卒業後、新卒で翔泳社に入社しMarkeZine編集部に所属。学生時代はスポーツマーケティングの研究をしていました。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア