SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マーケ施策のPDCAをスピーディーに!コネクティ「CONNECTY CDP」に新たなレポート機能追加

 コネクティは3月26日、同社のデータ統合マーケティングツール「CONNECTY CDP」 に、2つのレポート機能をリリースした。マーケティング施策のPDCAをスピーディーに行える新機能の概要は以下の通り。

1. マーケティング施策レポート

 「CONNECTY CDP」で実施したマーケティング施策の効果検証がよりシンプルになった。これまで施策の効果検証はCSVデータを加工してレポートを作成する必要があったが、これらの工数が不要になる。

2. カスタムレポート

 「CONNECTY CDP」に一元化されているデータを、ユーザーが見たい形にカスタマイズできるレポート機能。Webサイトのアクセス履歴、購買履歴、会員情報、広告やSNSのデータなど、様々なシステムから取得したデータを横断してレポートを作成できる。マーケティングレポート、営業売上レポート、上層部への報告用など、それぞれに必要な形にパーソナライズして登録しておくことで、他部署への共有も簡単に可能だ。

【関連記事】
電通、マンガ・アニメ風動画を作成できるマーケティングツール「MAFA」を開発 顧客企業向けに活用開始
データ統合マーケティングツール「CONNECTY CDP」、セキュリティ強化等の新機能を実装
インフルエンサーマーケティングツール「A stream」、共通のフォロワーを抽出する機能を追加
ニューステクノロジー、タクシー広告特化型のマーケティングツールを提供開始 リード獲得の支援機能を搭載
デジタルマーケティングツール「Cloud CIRCUS」、SaaS10商材のIDを統合し連携を強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/03/28 10:15 https://markezine.jp/article/detail/45250

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング