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ブランドは気まぐれな消費者とどう向き合うべきか?

生活者が「購入を決めるきっかけ」とは? マクロミルの計画購買調査から考える

 マクロミルでは、消費者の日々の購買行動をデータとして集積し、定点的な調査・分析を行ってきた。現在の消費者はどのようなきっかけ、タイミングで購買を喚起されているのか。また、購買行動はどう変化してきたのか。変化を踏まえてブランドや小売が気を付けるべき点は何か。同社の三島氏に家計パネル調査「MHS」のデータを基に考察いただいた。

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この記事の著者

岡田 果子(オカダ カコ)

IT系編集者、ライター。趣味・実用書の編集を経てWebメディアへ。その後キャリアインタビューなどのライティング業務を開始。執筆可能ジャンルは、開発手法・組織、プロダクト作り、教育ICT、その他ビジネス。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2024/08/07 11:17 https://markezine.jp/article/detail/45634

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